「ヘッドライトの黄ばみが気になる」という方はいらっしゃいませんか。
ヘッドライトは素材の特性上、
紫外線や傷に弱く、車を購入してから時間がたつと徐々に黄ばんでいきます。
今回は、ヘッドライトの黄ばみを取る方法について紹介します。
▼自分でヘッドライトの黄ばみを取る方法
ヘッドライトの黄ばみをご自身で解消するには、以下の流れに沿って行いましょう。
①洗車する
まず車を洗い、大まかな汚れを落とします。
洗った後は、水滴をきれいに拭き取りましょう。
②クリーナーで磨く
ヘッドライト用クリーナーを専用クロスにつけ、黄ばんでいる部分を磨いていきます。
磨くときに、クリーナーがボディに付着ないよう注意しましょう。
③水洗いする
クリーナーが残らないよう、丁寧に流しましょう。
流し終わったら、水滴が残らないよう拭き取ります。
④コーティング剤を塗る
黄ばみが取れた状態を維持するために、表面をコーティングします。
均一になるよう塗り広げましょう。
⑤乾燥させる
コーティング剤を塗り終わったら、しっかりと乾燥させて終了です。
▼まとめ
ヘッドライトの黄ばみは、見た目だけでなく夜間の走行にも影響が出ます。
普段からメンテナンスを行うことで、安全かつ美しい状態が保てるでしょう。
『quark』では、カーコーティングの下処理である「磨き」を丁寧に行っています。
神戸市や周辺エリアでカーコーティングや板金塗装・ウィンドウフィルムの施工をお考えなら、当社までお気軽にご相談ください。